にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 河津桜 - 何気ない風景をドラマチックに

何気ない風景をドラマチックに

しまなみの素朴な風景

河津桜 

野間馬公園の河津桜です

20170126_025

 

 

 

20170126_031

以前、買ったロシアンレンズ HELIOS 58mm

レンズについていたアダプターは5DⅢでは使えなかったのでほったらかしていました

Amazonに注文していたアダプターがようやく香港から届きましたので試運転です

このアダプターは¥539でした

香港からの運賃の方が高そうなもんですが、どういうカラクリなのか不思議です

 

20170126_048

この方はメジロを撮っておられました

 

 

20170126_050

私もメジロを狙ってみました

58mmで距離も足らず、マニュアルフォーカスなのでピンボケです

じっくり撮るにはこのレンズでもいけますが、動くものは難しい

 

20170126_061

開放付近で使うとぐるぐるボケが現れるらしい

今回の5枚すべて開放付近(f2.0)です

2枚目5枚目がぐるぐる回ってますね

独特な写りです

逆光を試してみましたが、最近のレンズとは比べものにならないぐらい使えません

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは

レンズによって画は変わりますよね~~
僕も色々欲しいレンズがあるのですが
レンズ沼に入っては駄目!と言うお達しが出ていますので
我慢しています・・・レンズ欲しいよ!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2017/01/26 21:49 * edit *

えー、もう河津桜咲いたんですかー。
うちの方は、まだ、そぶりもありませんよー。
このレンズ味があって良いですねー。

onorinbeck #- | URL | 2017/01/27 10:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/tb.php/680-fbd06ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top