何気ない風景をドラマチックに

しまなみの素朴な風景

西方寺 

20171202_095

 

 

 

20171202_107

 

 

 

20171202_103

私が高校生の頃、ヒットした映画「時をかける少女」

原田知世の通学路として何度か出て来た景色をやっと見ることが出来ました

尾道三部作として有名なので尾道のどこかと思っていましたが

竹原の街並み保存地区が多く使われていたのですね

スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら #- | URL | 2017/12/06 15:39 * edit *

こんばんは

本日、いつものメンバーから急に
食事会に出席して、との連絡があり
助手共々出かけることになりました。
出かける前にご挨拶だけで、失礼します。

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2017/12/06 19:34 * edit *

こんにちわ。

竹原、懐かしいです。
何度か訪れたことがあります。
「時かけ」と言えば尾道のイメージが強いですが、屋根瓦が崩れるシーンで出てきた胡堂とかもこの町ですもんね。
たしか三枚目のカットの階段を降りて突き当りを右折して直進したあたりだったかと・・・・(笑)
そうそう、突き当りと言えば主人公の幼馴染の家(醤油屋)がまさにそのつきあたりでしたね。
またいつか行きたいなぁ。。。。と思ってしまいました。

☆Monet #R.K6lLmc | URL | 2017/12/06 22:25 * edit *

それは初めて知りました
竹原でも撮影されてたんですね
竹原には一度行ったきり、特に情報も持たなかったので
あたりを適当に歩き廻ったくらいでした
ロケ地巡りも楽しいですね

kenichi #rolxWucI | URL | 2017/12/07 10:30 * edit *

知世ちゃんの時をかける少女見ましたよー。ここがロケ地やったんや!
雰囲気ありますわー

onorinbeck #- | URL | 2017/12/07 12:21 * edit *

土佐けんさん
ご丁寧にありがとうございます

☆Monet さん
お詳しいですね~。
胡堂と堀川醬油店は竹原から帰ってきてから気づきました
今度きっちり撮って来ますね(笑)

kenichiさん
映画の中ではこの階段をのぼり境内を通ったあと尾道の知世ちゃんの家に着く設定でした

onorinbeckさん
去年あたりBSで放送してたの録画していました
懐かしさのあまり何度か見直し、この景色を発見した時はテンションが上がりましたよ(笑)

vivid #- | URL | 2017/12/07 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/tb.php/734-1252b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top